ブログ

営業の想うこと。

2021.12.05 - スタッフブログ

こんばんは。

営業の別宮です。

 

2週つづけての現場見学会も終わって、今週もばたばたと土日が終わりました。

今日は僕は朝は現場見学会でお客様にお会いして、そのまま廿日市の現場で打ち合わせ、

それからモデルハウスに戻って、あちこち行きましたが、12月に入って、やはり車も多くなったような気がしました。

 

この土日もまた、

見学会に、現場打合せに、モデルハウスに、

皆さまありがとうございました。

 

そしてそして、

この週末完成したお家をオープンハウスしていただいた、

F様本当にありがとうございました。

昨日までのブログにも上がって写真が上がっていましたが、家具も素敵でした。

20帖の広ーいリビングと隣接する3帖程の小上がり畳コーナー。

 

午前中からお日様があちこちに差し込んで、本当に明るいお家になりましたね。

インテリアは全体的にナチュラルに、暖かい空間で、

実際にもH仕様で高気密高断熱の本当に暖かいお家でした。

次の見学会はまた来年ですね。

皆さままたお楽しみに。

 

気づけば12月も5日終わってしまいましたが、

過ぎていった11月は、

僕のお客様の上棟もたて続けでした。

西区のS様邸

お客様は朝がどうしてもお仕事で来られませんでしたから、上棟前に大工さんチームとみんなで

写真を撮ってお客様へ送りました。

 

つづいて、

南区でY様邸

レッカー(クレーン車)が入れない敷地で手お越しでの上棟となりました。

2人の女の子のお子さんも朝から大喜びで駆けつけてくれました。

 

先週の火曜には廿日市市でS様邸

思えば、コロナが流行りだす直前に初めてお越しいただいて、

途中緊急事態宣言で少し空いたり、

ようやくのこの日で、僕も嬉しく思いました。

 

2週間の間に5棟の上棟。

まぁまぁ忙しいです。

工務の沖田さん、濱さん、百々さんにもほんと感謝なんです。

 

今日は廿日市のS様邸で現場打合せ&手形式も。

T君は手形の紅い墨がどうしてもいやだったらしく・・・(笑)

手形ではなく手の絵になりました。(笑)

初めて会った時はまだ赤ちゃんだったのにね。

すっかり男の子になりました。(゜-゜)

色んな人が関わっていく、ひとつの家づくりですが、

一番最初にお客様に会うのが僕ら営業ですから、

お付き合いも一番長くなるわけで。

ちょっとしたことも嬉しく思うんです。

お顔を隠すのがもったいないほど、

いい笑顔の写真でした。

寒い中お疲れさまでした。

 

 

大人数ではないけれど、

チームで、みんなでわいわい賑やかに仕事をさせてもらっています。

感謝だな。とつくづく思います。

↓去年の仕事納めの日にその場にいた社員で。

あれからもう1年。汗

まだだいぶだいぶ気が早いけれど、

また来年もみんなでワイワイ忙しく、ハイパワーで仕事をするんだろうな。

なんて当たり前の事を想う日曜の夜なのでした。

 

先週末のこと。

広島に来てくれていた甥っ子たちとお家でみんなでごはん。

僕は週末の仕事を終えた後でしたが疲れが吹っ飛びました。

でも2時間後には疲れました。(笑)

男の子3人はヤバいですね(笑)

賑やかで楽しい夜でした。

 

さあ、がんばろう。

 

🌼🌼🌼🌼🌼YOUTUBEはじめました🌼🌼🌼🌼🌼

幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!

これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

🌼🌼🌼🌼🌼Instagramはこちら🌼🌼🌼🌼🌼

インスタ限定のイベントもたまにアップします、

こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💖もお待ちしております!🤗🤗🤗

 

🌼🌼🌼🌼🌼Pinterestはこちら🌼🌼🌼🌼🌼

写真メインのPinterestもはじめました!

アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト

是非ご覧くださいね!💖💖💖