Blogブログ

ハロウィン


首里城がーーーー、大変なことになってますねーーー




沖縄県民の皆さまは、みな泣いている、、、と。そりゃそうだなーーーって




あって当たり前だった世界遺産、なじみ深いあんな大きな大きな地元のシンボルであるお城が、またたくまに燃え崩れるなんてー。なんてことだ、、、((´;ω;`)




我が広島の宮島鳥居が、、、とか、原爆ドームが、、、っと思うとそりゃ、つらいわけで




なんでこんなことになったのか、、深夜二時頃第一通報、とかやってましたが、一日でも早い原因追求と復旧を願います、、、店長の土井です。







さてさて、今日は10月31日、ハロウィンです。、、、って、だからとくに何もしないですが、




いちお、、、我が家でも、数年前に買ったハロウィングッズを出しましたら




三人の子供たちはおのおの、好きなものを身につけ







こんな格好で、ちゃんとお勉強できているのか、不安ですが、ま、宿題をやっておりました。やることやらないと遊びには出れない我が家のルール、、、




あまり守っておりませんが、ま、やってると信じましょう~(*´▽`*)







宿題が終わるとやはり、ドレスは動きつらかったのか、洋服はソッコー着替えて遊びに出た次女。




お昼は帰ってくるんよーーーーっと、12時の鐘がなると、これまた




ソッコー帰ってきます。そこは、まだまだかわいいものです。




お昼ご飯は、お庭でラーメン、、、でしたが










とにかく、何かをずーーーーっと読んでいる、長男。。。




ほんと、この兄妹の違いに、親である私が一番、驚きます(;^ω^)




ハロウィンなんて、何するのー???っちゅう感じですが、でもせっかくなんで




みなさまも、素敵なハロウィンをお過ごしください(^^;










先日、東区で94歳のおばーちゃんのお家をリフォームしました。おばーちゃんの一人暮らしのお家です。







6畳の和室、6畳の洋室、玄関、トイレ、洗面所、、、のリフォーム。バリアフリーにしました。ほんとちょっとの段差につまづくのよ~、、、っと




もう先がないのだけど、それでも快適に暮らしたいから、、、っと




とってもとっても、笑顔のかわいいおばーちゃんです。話してると、私の方が元気をもらう、、、そんな素敵な素敵なおばーちゃんの、、、




ふとしたシーン、、、。和室(仏間)をきれいにしたので、そこに飾ってあった遺影も取り外し、取り付ける、、、その取り外した遺影を







家事も育児もひとりでやりつくしたその指先は、少し曲がってしまってますが




その少し曲がった指で、何度も何度も、ご主人の遺影をきれいに拭いておられました。




仕事仕事で、仕事しかしらんまじめでいい人だったんよ~。。。っと独り言なのか




私に言ってるのか、、、とにかくずーーーっと拭いておられました。










私も主人の遺影は、きれいにしてあげようと、、、7つ下の主人ですが、勝手に先に逝く。ことにしてます(^^;







昨日は、久々のお休みに、私が家事の中で一番きらいな




・衣替え




・布団の上げ下ろし 、、、この二つ、私が大っ嫌いな家事(家事ってほどでもないか)、、、でもこの二つ、、、は本当に嫌いですが、







衣替え、、、ついでに、キッチン横のカウンターをきれいにしましたよ。







ビフォアー↓










↑アフター




カウンター下に、整理タンスを置いて、子供たちがきちんと自分で、自分で、自分で




出し入れができるように、しました。










小3の長女の服は、もう、たたんでおさめるとかさばるので、パイプハンガーを増やし







ハンガーにかけることにしました。もう、服もいちいちうるさく言うようなり、




あっという間に、女の子ですねー。ほんと早いです。140サイズ、とか




もうあまり大人と変わりませんからね。ちなみに靴は23.0です。




おかん、、、24.0。あとちょいです。。。いつまでも元気な母でいようと思いました。。。










そんなおかんのおかん、、、ま、子供たちのとってのばば




私のおかん、、、は今、カラオケにはまっており、10日、大会に出る、、とのことで先日、また再びカラオケに付き合わされました。







ここんとこ、昼も夜もカラオケに行く母、、、今日の晩御飯はできんよ!っといつもいつも




ご飯を作ってくれる母が、ここんとこ作ってくれないので、、、







バタバタの中、私が作りました、夕飯。意外に手際よく、てきとーーーとも言いますが、作れるんですよ。







得意のだし巻き卵とローストビーフ、




ささみフライに、豚しゃぶ(季節じゃないが(笑))、、、子供たち、旦那とも




あまり食べず、、、ものの見事に残されました。




なんでだろーーー、美味しくできたのになーーーー( 一一)










さて、明日から11月ーーー。今年もあと二か月。。。信じられないけど、そうみたいですね!寒くなってきて、インフルエンザも気を付けないといけません。




11月は坂町小屋浦で見学会があります。上棟式も4組あります。忙しいですが、頑張ります!!!


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休