Blogブログ

無理やりキャンプ

今、事務所で社長と会計士さんの三人で仕事をしています。
工務アシスタントの百々です。
 
急に外が暗くなり雨が降り出して、雷が鳴りだしました?

すぐやんでくれればいいんですが。。。
沖田さんも書いてましたが、ほんといつ梅雨が明けるんでしょうか。
毎日雨がずるずると降ってますよね。。。
早く夏よ来いーーー!
夏が終わっちゃうよー!
 
昨日の事ですが、事務所で店長が
ソックタッチ買ってきたんよーーーー(^^♪
と嬉しそうに言っていました。
ソックタッチ( ´艸`)
懐かしーーーー
まだ売ってたんですねー
若い人は知ってるんでしょうかねー
で、店長なんでソックタッチ?
と聞くと
靴下がズレるんよー?太ったけーかねー?なんでかね?
と。。。
ただ単にゴムがゆるくなっただけだと思うけど、本人は違う違うと必死で言っておりました(;^ω^)

セクシーショットです?
靴下につけるんかいね?足につけるんかいね?
と悩んでいると、えりこさんが
足ですよー!
と。さすがソックタッチ世代のえりこさんです。
そのソックタッチの話題中、店長がねぎっちに
今日ねぎっち髪が決まってないけーソックタッチかしたげよーか?髪につける?
と、勧めていました(;'∀')

いや?大丈夫です?
と頭を抱えて丁寧に断っていました(笑)
店長ならやりかねませんからね。
ねぎっち気を付けてー(笑)
店長がいると、とても賑やかになる事務所でした(^^♪
大人しい私は側でそっと見守っています。
 
そして建築中の現場の様子です。
6月に上棟しました海田のH様です。

前回私が行ったときは断熱材を入れ終わったくらいでした。

徐々に石膏ボードを貼って仕上げにむかっています。

9月にはお引渡し予定です。
完成が楽しみですね。
また進捗状況をお伝え出来たらと思います。
 
さて、お題にもあげていましたが、先週のお休みに4家族でキャンプに行ってきました。
キャンプといっても寝泊りは宿泊施設にとまったんですが、朝から雨が降っていたのでバーベキューをどーしよか迷ったんですが屋根付きのバーベキュー場で無理やりやりました!


途中で雨もやみ、野菜を切ったり火をおこしたり楽しそうにやっていました。
子供たちにハンゴウをやらせたかったので、上手にできてよかったです。
ごはんがおいしいおいしいと言ってお肉よりも沢山食べていました(^^)
自分で作ると人一倍おいしいんでしょうね。

火をおこしたり、川で遊んだり、天気は悪かったですがとてもいい経験ができました!(^^)!
次の日は避難勧告が出ている地域だったので、すぐに山をおりて急遽室内で遊べる廿日市のちゅーぴーにいってきました。
そこでは親の私たちが一番楽しんでいたかもしれません。
初めてボルタリングをやってみました!


写真に写っているのは簡単なんですが、難しいのも挑戦しました!
が、転落転落で最後まで行けず。。。
悔しかったのでまたチャレンジしたいと思います!!!
次の日は情けないことに身体が筋肉痛になりました。。。
特に肩回りと腹筋。
運動不足ですねー?
皆さんも是非やってみて下さい!
汗をかいて気持ちいいし楽しいですよ。
その間子供たちは勝手に遊んでおりました。


またいこーね!!!
次のお休みまでかーちゃんお仕事がんばります!!!
 
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休