Blogブログ

8歳になりました。

すみません…。相変わらず、えりこさん(坂本)、さらにその次の
ねぎっちにブログ当番を代わってもらい
バタバタの生活です。
みんな忙しいのは同じですから、この私の、ついブログを代わってもらう悪い癖をどうにかしないといけませんね…。
ほんと、すみません(;^ω^)店長の土井です。今年も残り三か月を切りましたね。
百々さんや、べっくんのブログにもあったように
年頭に100の目標を掲げました。印刷して手帳に挟んでいますから、その紙ももうボロボロです。
その中のひとつにあった、使わない口座を解約する。っていう目標
どうでもいい目標ですが、揚げたからにはひとつでも、多く達成せねば、、、っと
先日、休みを利用して急いでいって来ました。
全く使っていない三井住友信託銀行のその口座を解約すると

な、なんと3798円もはいっておりました。少し得したな、、、っと(;^ω^)
相変わらず、こんな小さな幸せで十分な、小さい私です。まだまだわかいいでしょー(笑)
 
水曜日は営業は休みですが、たまたま打ち合わせが入ったり
午後からは銀行との最後の手続き、住宅ローンを借りるのに、銀行との契約に立ち会ったりして
その帰りに寄れる現場を寄ってみると、、、
 
しっかり養生がしてあります。現場監督の濱ちゃんの養生は、ほんといつも完璧です!
几帳面さがここにでます。


 
ここは、南区宇品のど真ん中。先日お引渡ししたI様の
もともと住んでいた母屋のリフォーム工事をさせていただいております。
木工事は新築では気密仕様と、もう何十年の経験からリフォームのスペシャリスト今田棟梁が入ってくれてます。
見ると、すごい大変な工事内容だな、、、っと思うけど、聞くと三日、四日で大工工事は終わり
あとは、内装仕上げに入るそうです。
 
そして、もう一つ近所の南区洋光台のこちらは、新築工事中のN様邸です。

ちょうど、JIOの中間検査中で、百々さんがおりました。
馬場棟梁より、偉そうにポーズとってますが、(笑)
百々さん、見た目と全然違い、実は超心配症で気は超小さいんですよ、、、
外見との、そのギャップにいつも私は
楽しませてもらってます。(笑)
馬場棟梁は、とにかく丁寧で速い~。そして口は悪いが優しい大工さんです。
馬場棟梁とはもう24年の付き合い、、、(笑)長いですねー。
お互いでっちの頃からこうして、現場でよく話しておりました。お互い年取ったよねーーーって。
うるさーーい。(笑)
 
休みでも、こうしていろいろ寄ったりしていると、もう
アッという間に夕方です。働くかーちゃんは、ほんと大変です。
そんな今日は、長男みこっちの8歳の誕生日です。
2012年、10月17日、17時17分に生まれました。
とにもかくにも、痛すぎて出産直後、、、分娩台で死んでいた私に助産師さんが
『17日の17時17分だなんて…いーな、いーなのゴロ合わせで生まれたね。この子はラッキーな子よ~』っと言ってくれ
じわーーーーっと涙が出たのをついこの前のように思い出します。

生後、とにかく丸すぎて、、、なかなか一人で座れないし

寝返りも、ハイハイも本当にできなくて、、、とてもとても、心配しましたが

丸さは今も、健在ですが、、、元気に大きくなってくれました。

 
誰に似た?ってほどのインドアで
なかなか私の思うようには、育っておりませんが
昨日もお風呂で四文字熟語の言い合いをしましたが、危うく負けるところでした。から
まあまあ読書も役に立つ。というか、役に立ててもらわないといけませんね。
暇さえあれば、本を読むみこっち、、、やっと?もう?今日で8歳です。
 
かーちゃん(私ですが、、、(;^ω^))もほんと毎日、お疲れさまーーー!!!(笑)
 
小4の長女が、上履きがきつい、、、っというので見てみると
今のサイズが22.5・・・
え?!ってことは、次は23.0かいなーっとびっくりです

 
私が24.0なんで、抜かされるのも時間の問題ですね。

あっという間に、こんな下着も着るようになりました。生意気になりましたね。
一番末っ子の、次女みかんも年長ですが

 
ママに手紙書いたと…。
みかんへ
ままより、、、っと『へ』と『より』が逆ですが、字もあっという間に
書けるようになりました。
かーちゃんは、仕事以外、育児も家事もほぼ、何もしておりませんが、
ほんとーーーに、毎日忙しくて大変です(^^;
 
そんな今日は、お施主様のご厚意で
安佐南区川内で、完成現場見学会開催しております。
うちの男性営業マン、べっく&ねぎっちが
異色コンピですが(;^ω^)、とても仲良しです。現場待機しております。
そのご案内も連日、ブログで紹介しております、本当にすてきなすてきなお家です。
なかなか実例は見れないので、ぜひ、この機会にご見学にいらしてくださいー。
お待ちしております。
 



✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム



 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休