Blogブログ

バタバタと皆忙しく。難しい事も頑張って。

こんにちは。工務の濱中です。
少し寒くなってきて冬がそろそろ近づいてきているかなという感じになってきましたね。
今年は寒くなると予報では言われていますが、実際そうなるでしょうか?
昨年までの暖冬で広島や島根などでもスキー場が閉鎖してしまったりしていて悲しい限りです
子供の頃は今と違ってよく雪が降っていたと記憶しています。
寒いのも嫌ですが、あまり毎年暖冬なのも雪山に遊びにいけないので少しは寒くなってほしいな~とか思います。
さて、今日は昨日の百々さんのブログでも出ていた川尻の今度工事が始まる現場の地縄貼りに行きました。

これは地縄を貼り終えて、沖田さんがポイントになる部分に印をつけています。

こんな感じで、建物の角になる部分を分かりやすくして配置の確認をする際に少しでもイメージしやすくして確認してもらう為に印をつけています。
日曜日には地鎮祭がありますのでしっかりと確認をお願いしたいと思います!
最近はリフォームがバタバタとしていますが、焼山の現場も大詰めになってきました。


2階にロフトではないけどロフト風な空間を作っています。
ロフトも仕切る為に少しだけ壁を作りましたが、打ち合わせの中でこんな感じのナナメでつなげる笠木を取り付けしました。
ちょっと大工さんも気を使って加工したかと想像できます
色々なこだわりが詰まったお家になっているので出来上がりが楽しみです。来月からはクロス屋さんも入ってくるので今は現場がすごい事になってます。
 
安浦の現場も順調に進んでいて、今週でユニットバスを設置するのにサッシを取り付け直しました
今回はサッシ自体を元のサッシを使いましたが、ゆがんで締まらなくなっていたので、水平を直してその為に窓周りも補修しています。

ガスからオール電化に替えられるので、エコキュートの台も新しく作成です。建物と離れないように、しっかり基礎に差し筋をして頑丈なコンクリート台を作ります。

海田でも外装工事の現場がスタートしました。初日は洗浄をしっかりおこなって汚れを落としました。


今回は屋根も壁も塗装なので全体を洗いましたが、屋根はいつも結構いたんでいるので洗うと弱っている表面は剥がれていくので
見た目に全然変わってきます。これだけ屋根は天候から家を守ってくれているのです。
ここからしっかりと塗装してキレイにさせて頂きたいと思います。
明日も馬木で上棟あり、熊野でも見学会を開催させていただきます!
年末へ向けて現場も営業もバタバタしてまいります。
みんなで協力して頑張りたいと思います
 
 
11月28日(土)・11月29日(日)完成現場見学会【安芸郡熊野町】


 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休