Blogブログ

やっと梅雨入り


中四国、、、やっと梅雨入りしたようですね。




いちおこれでも主婦ですし、




子供たちの、、、例えば




児童館(長男迎え)→公文(長男おろす)→保育園(次女迎え)→




自宅(次女おろす)→公文(長男迎え)→自宅(長男おろす)→サンスターホール(長女迎え)→スーパームラカミ(お酒とお惣菜を買う)、、、っというのを




全て、自転車でやっている私は、、、雨が続くと、当然車になるので、これがとても不便です。




保育園の駐車場は込み合うし、公文には駐車場がないし、なにかと時間がかかるから、、、なので、やっぱり




梅雨は早く開けてほしいですね。とはいっても




水不足も大変な問題なので、適度に降って、早くけて梅雨明けしてほしい、




店長の土井です。




いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございmすー。







ここんとこ、なかなか丸一日休める日はなかったので、昨日の丸一日の休日は




とにかく家事に精を出しましたーーー!!!えらーーーーい!!!







まず、冬物の洗えるもの全て洗い、布団は圧縮袋にいれ、




水拭きできる、床、棚、机、いす、カウンター、、、すべてを拭き、、、







もーーー、一番いやなのが、、、子供たちの




学習机の上。




これが本当に汚くて、、、消しゴムのかすや、鉛筆削りのかすや、、、




オモチャというガラクタだらけで、、、




三人が三人とも、ほんとーーーーーーに汚い机を、







えー、いるんだったのにーーー、っと文句言われようと




何と言われようと、ママ判断でいらないものは全部捨て




キレ-----------にしましたよ(^^)v




キッチンから見た、これリビングです。左側に長女、次女の机、右側に長男の机。










あ、土地の形状がとにかく細長いので、こんな間取りしかとれなくて、、、見えづらい部屋ですね、、、すみません!







これは和室の押し入れなんですが、とにかく部屋がごちゃごちゃ狭いので、うちは押し入れも子供たちの遊び場の空間を作りましたが、




とにかく、ここが




ごみ置き場。と化してました、、、( 一一)







二階のリビング、、、です。といっても、もともとは子供部屋で作りましたが、




今、学習机は1階のリビングに置いてるので、




ママがここで自宅カラオケするために、作りました(;^ω^)







ロフトも、長女の絵具道具でさえも、きれいにしました。







この絵具道具、、、ほんと見た瞬間、これなに???ってほど




汚れてました。いちお女子、しかも、もう三年生の長女。。。大丈夫でしょうか・・・。







ふと開いたFBに3年前、、、というこの写真が出てきました。




三年前には、まだ学習机も、ピアノもなかったリビング・・・。子供の成長とともに、いろんなことが変化するなーーーと。




あともう少しすると、このママのカラオケ部屋が、ゆのん(長女)の個室になり




その後、なにかとすぐ泣く長男みこっちも、自分の部屋がほしーーーっというようになり




気が付くと、あっという間に、このリビングにおいてある学習机、三つともが、二階に上がる日がくるんでしょうねーーー。




今は、想像つきませんが・・・。




その時はまた、




1階にママのカラオケ部屋を作ろう!!!っと思うのでありますー。( *´艸`)




こうした家事経験(って、掃除と少しの料理しかしてませんが、、、)と




子育て経験(、、、といってもまだ母になり7年しか経ってませんが、、、)




いろんな形で設計を通して、お客様にお伝えできればな、、、と思うのであります。




さて、当分の子供たちの送迎を、、、どうるすかなー。はて、困ったな、、、











Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休