Blogブログ

7月の終わりの日記

こんばんは。
営業の別宮です。
 
今日も夏空の一日でした。
暑い日が続いていますが、今朝のこと。
 
僕は毎朝、舟入から大手町方面へクルマで走って会社へ向かうのですが、
街中を通勤する沢山のサラリーマンを横目に信号待ちをしていると、日傘をさして通勤している男性をよく見かけるようになりました。
四季は少しずつ崩れつつあって、暑さの質が変わりましたからね。
ただ、
これ、ひと昔前だったら、男性のサラリーマンが日傘をさして歩いていると、少し変わった目線で見られたかもしれません。
ちょっとしたことでも、世の中変わっていっているんだな。と思いました。
 
それこそ、僕が小学校、中学校の頃だって。
”みんなと同じだったらいい”、”みんなと同じようにできたらいい”、
個々のアイデンティティや個性よりも、左向け左の全体主義的な教育がなされていましたから。
幼いながらにとても違和感を覚えていました。
『人と違うと少し浮く』
島国、日本の社会は特にそうなのかもしれないですね。
それでも、「物事には色々な見方がある。そして個々の価値観やアイデンティティを計る物差しなんて、いろんな尺度があって当然で。」
そんな風に育ててくれた母には感謝だな。とか、
もっともっと人の多様性が自然になる世の中になったらいいな。とか、
ただ男性の日傘をチラホラ見かけただけなんですが、そんな事を考えながら通勤するのでした。
そう。そんな風に思うのです。
 
日傘からだいぶ話がそれました。汗
昨日までのみんなのブログにもあげてもらっていましたが、
僕は改めて書きたくて。

 
この日曜日。
僕の担当させていただいているS様邸の地鎮祭がありました。

初めてお会いした頃、あんなに小さかったT君も大きくなって。ますます可愛くて。
そうだよね。
じっとなんてしていられないもんね。(゜-゜)

T君をみんなで見守りながら、

なんとも温かく可愛い可愛い地鎮祭でした。
T君と一緒に手をつないで回った着工の近隣挨拶まわり。嬉しく思いました。
S様、改めありがとうございました。
 
そして、一昨日のこの火曜日。
同じく担当させて頂いている、T様邸の現場は上棟を迎えました。

こちら、O君もいつもべっくんべっくん♪と仲良くしくれて。
おじさんはとても嬉しいです。
S様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
続いて昨日の水曜日の事。
同じく僕の担当させていただいている、N様邸も上棟の日でした。
想い入れあるご実家の建替えで、サッカーの朝練帰りにR君も来てくれました。
N様、遂に棟上げでしたね。本当におめでとうございました。

それにしても、
昨日の沖田さんのブログに書かれてましたが、いつから僕の顔はこんなに丸くなったのか…。(笑)
写真というやつは恐るべし・・
自分でもわかっちゃいるんですよ、沖田さん。
 
とにかく、とにかく、
S様、T様、N様。
本当におめでとうございました。
そして皆さま。改めまして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さて、
今日は、朝から音戸へ行ってきました。
今週末の見学会の準備です。

静かな島の海のそば。
羨ましいロケーションでした。
 
現場の目の前の海はとても穏やかで。

ちょうど沖の方には、松山へ向かう高速船。
この海の向こうは松山だ。と思うと、ふと無性に地元に帰りたくなるのでした。笑
 
 
今日は午後から会社行事もあって。
お昼は社長が社員に、丑の日の仕出し弁当を頼んでくれていたので、
みんなで美味しく頂きました。

今日は食べていい日。
先週から人生初、米と麺類を抜いている僕は1週間ぶりの米がおいしくて。泣
きっとお腹はまた沢山吸収したから、
明日からまた食生活もがんばらなくっちゃ。涙
 
午後からの社内行事、
3カ月に1回の『喜田塾』ではみんながそれぞれスピーチをしたりするんですが、
今日も笑いと涙で終わりました。
泣くのは決まって百々さんと坂本さん。(笑)
きっと一生懸命生きる想いと優しさがあるから。
 
優しい心を持った人たちが集まっている会社だな。
といつも思います。
感謝です。
 
さあ、がんばろう。
 
 
なんだか僕の日記のようなブログになってしまってごめんなさい。汗
最後に先日の休日のこと。
いつもあまりじっとしていない僕ですが、今日は何もしない日にしよう!と決めて、。
何をしたかというと、
朝は現場へ行って、洗濯機を2回まわして、
そこからはカーテンを閉め切って、寝室のランプだけを付けて、これ。

山本文緒の短編集は何度も読んでいるけど、「みんないってしまう」は好きな本のひとつ。
三浦綾子の「道ありき」は途中までしか読まなかったけど3度目かな。
それから、好きな少し古い香港映画を観て。

引きこもりおじさんの休日も悪くない。
閉まってあるまだ読んでない小説も引っ張り出そうかな。
 
 
きっとこの夏もあっというま。
日が短くなってきましたね。

先週のいつかの空が綺麗でした。
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休