Blogブログ

小さい秋ではなく、短い秋。ですよね。

昨日の夕方ぐらいから、さっむー。ってなりました。
その気温の変化にびっくりです。
わーい、秋が来たぞ。どこ遊びに行こうかな~っと言ってたら
すぐにきっと冬なんでしょうね…。そう、そもそも
遊び友達だった百々さんも近頃、ちっとも遊んでくれないし
飲み友達の大工さんも、仲良し業者さんも、一向に誘ってくれなくなりました。
せっかく緊急事態宣言も解除となり、時短営業も規制がなくなったのに
つくづく寂しいなーーーっと思っている今日この頃です。
あ、でも、お茶しましょう。ってよくお施主様の奥様がラインくれるので
それと、数少ないママ友がおいつでも誘ってよーって言ってくれるので
今年の秋は、その方々と遊びましょう、、、っと、結局、遊ぶんかい!っと一人突っ込みしてる
店長の土井です。(^^♪
 
でも、ほんと急に秋っぽくなってきましたね。
昨日は、それでも日中は、汗ばむほどの晴天の中
三人の子供たちの二年ぶりの運動会でした。
運動会といっても、まだまだ落ち着かない状況なので
低学年、中学年、高学年の別れ、それぞれ二種目のみ。
全体でも午前中だけの運動会で、ほんとアッという間の運動会でしたが
開催されただけでも、まだ有難いのでしょうね…。
小5ゆのんは、来年で最後。。。どうか通常通り運動会があってほしいな。とつくづく思いました。
 
そんなゆのんは、この日を楽しみに楽しみにしておりました。


楽しみにしていただけに、そこそこ走ります。
全体の発表は縄跳びでしたが、これも、連続二十飛びを最後まで上手に飛んでおりました。
 
そして、小1の次女みかんも、運動が大好き。体育大好き。なので、待ちに待った運動会です。
それはそれは、張り切りすぎだろ、、、っていうぐらい、張り切っておりました。

徒競走も、小1女子の中では、一番か二番。なのでいちお、最後の組でスタート!
事前に、どうやったら早く走れるか?も、YouTubeで独学の上、臨んだ徒競走。
結果は二番でとても悔しがっておりました。

ダンスもノリノリ~(^^♪ とても楽しそうに生き生き踊っておりました。
 
 
も、も、も、も、も、も、も。。。んだいは
このお方。
小三みこっち。
運動が大嫌い。体育が大嫌い。運動会なんてなかったいいのに、、、と
ここ数日、ずーーーーっと嘆いておりました。
 
それもそのはず、、、こんなに必死に走っておりますが、なんといってもとにかく遅い。(笑)

安定の最下位です( *´艸`)
お前が、早く走れる講座のYouTube見ろやー!っと何度思ったことか…。
 
そして、格好も、やっぱりダサイ…(笑) みんな同じ衣装なのに、なぜかみこっちだけ、ダサイ…(笑)

終わって
 
みこと君、ハチマキは、前髪の下に巻けば良かったのに~。前髪出したほうがかっこいいじゃんか。っというと
なんでそれを今言うの?終わった後じゃん…意味なくね?っと淡々と言い返されました。
こうやって言う事は、いっちょ前で生意気なんですよね…言葉や表現も、ほんと
大人っぽく、冷めてます…。でも、なんかダサいんです。(笑)
将来大丈夫、でしょうか…。
 
ま、でもまだまだ落ち着かないこんな時期に
少しでも、こうして子供の成長がこの目で見れたのは、幸せなことだな。と思いました。
 
ちなみに、小5のゆのんは、今、所属しているバスケットチームで
来年は、キャプテンになる予定みたいです。
(うまいから、ではなく一番、声が出てるから、、、だそうです(笑)それ、ママやん)って
感じですが、少しきつくなった今、使っているバッシュー
この度、買ったバッシューは、なんと24㎝

思わず、くれー!っと言いました。(*'▽')
 
 
そんな今日は、日曜日。
朝からバタバタ、、、お陰様で忙しくさせていただきました。
朝一番はスーモカウンターへ…。昼からは二組のお客様案内。そのうち一組のお客様は
15年前に担当させていただいた呉市のT様の娘様でした。驚きましたーーー。
こうして二代にわたってマイホームのお手伝いをさせていただくことは、ここ数年で増えました。
本当に心から有難いことだな、、、と思いました。
そして、お茶出しをしてくれているうちで一番若い、
社歴もそんなにない溝ちゃんが『有難いことですね』って言ってるの聞いて、それもまた嬉しくなる私です。
 
9年前の今日の夕方5時過ぎ、、、広島県立病院にて、土井家インドア代表の長年みこと君を生みました。
9年たって、作り笑いも、上手にできるように成長しました(笑)

 
これ、一歳のとき。。。見比べると大きくなりました。

 
仕事も大変ですが、家事、育児はほんとーーーーに大変。
世のお父さん、お母さんは本当に偉大ですね。
小さな子供二人を育ててる今から着工のT様のご両親が、高知県から遊びに来られたとのことで

 
わざわざお土産をいただきました。
とても美味しかったです。有名なお菓子のようです。
土佐か~、また気軽に行けるようになればいいな、、、と思いつつ
ワクチン二回目副作用が、とてもひどかった私は
三回目があるだろう記事を読むと、どうしようもない不安にかられてしまう、短い秋の始まりです。
 
昨日より完成現場内覧会はじまりました。今日のご来場もたくさんあったようで
ほんと皆様、貴重な休日に、お立ち寄りくださりありがとうございました。
もう少し、公開させていただいております。ぜひ、ご見学くださいませ。
 

 
 
モデルハウスイベントも開催中です!

 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休